【小倉北区】小倉駅発、北九州モノレールに乗ってみました!

久しぶりに北九州モノレールに乗ってきました!

北九州モノレールは、小倉北区と小倉南区を結ぶ小倉線として、昭和51年に設立されました。

設立当初は、小倉駅までの徒歩連絡という不便さで客数が激減していったそうなんですが、平成10年に小倉駅に直接乗り入れをするように改築し、それから利用者もだんだん増えていったそうです。

久しぶりに乗ったんですが、こんなに安かったの!?とびっくりするくらい安かったです。子供2人、大人2人で旦過まで往復600円でした。

こちらが切符。

QRコードが付いていて、入口、出口でコードをかざして入る仕組みになってました。

出るときは切符を吸収する穴があり、そこに吸収させて回収するようになってました。

もし記念に残しておきたい方は、改札出口に駅員さんがいらっしゃるので声をかけてみてくださいね。

モノレールの到着です。

音も静かで揺れもあまり感じませんでした。

これに乗って今回旦過市場まで行ってこうようと思います。

車掌室前から撮った景色です。

前を見ながら駅に近づくところを見てると、自分が運転してるような感じがしました。

歩いていくと結構時間かかりますが、モノレールで行くとあっという間でした。

電車とはまた違った感覚がいい感じです。

近くへ来られた際はぜひ体験してみてくださいね!

北九州モノレール小倉駅はこちら↓

(ちもてぃきんぐ)

2020/01/04 07:15 2020/01/04 13:11
kitakyushukokuramojiedit2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集