【小倉北区】アニメやゲームのグッズがわんさか!小倉駅のすぐ横にある、あるあるCityへ行ってきました!

小倉駅のすぐ横にある、あるあるCityへ行ってきました!

アニメや漫画、ゲーム、アイドルなどの情報やグッズと出会うことのできる商業施設、それがあるあるCityなんです。

あるあるCityは、2012年4月に部分的に開業をし、同年8月に全面開業を果たしました。

1号館には、北九州市が運営する漫画ミュージアムがあります。漫画文化と振興と街の賑わいを造成するため建てられた商業施設でもあり、幅広い年代の方に漫画の魅力や面白さを伝えるために作られた施設でもあります。

開店前の入口。

結構早く行ったんですが、すでに人が並んでました。二階入り口も一階入り口も行列がすごかったです。

今回のお目当てはこちら!

ご存知の方もいらっしゃるでしょう、「鬼滅の刃」。

「鬼滅の刃」というのは、週刊少年ジャンプで大好評連載の中吾峠呼世晴さん作の漫画でアニメも大人気なんです!

大正時代を舞台とした、竈門炭治郎を主人公とする人と鬼との物語です。

人気の秘密はかっこいい剣と素敵なキャラクターたち!子供も大人もその魅力に夢中なんです。

こちらのグッズを手に入れようとやってきました!

二階特設スペースでキャラのパネルが所狭しと並んでました。

ちなみにこれは一部です。

早く行ったんですが、グッズはもうすでに完売でした・・・。

残念!

特設スペース横にはちょっとしたカフェができてました。

こちらはドリンクオンリーで、いろんなお話しながらお茶を楽しめるスペースになってました。

今回は鬼滅の刃目的でしたが、他にも新しいアニメ、漫画から懐かしいアニメや漫画に出会えること間違いなしの場所です!

かわいいアイドルさんにも会える機会もあるかも?!

ぜひ行ってみてくださいね!

あるあるCityはこちら↓


(ちもてぃきんぐ)

2020/01/03 23:30 2020/01/04 13:15
kitakyushukokuramojiedit2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集