【 小倉北区】チャチャタウンのスリル満点なスケルトン観覧車に乗ってみませんか?

小倉北区にある、ちょっと珍しい観覧車を知ってますか?

JR小倉駅から門司方面に歩いて8分にあるショッピングモール、チャチャタウン

遠くからでも確認できる大きな観覧車は、高さ60M、直径50Mで、1周12分かかって周り、小倉を一望できる人気スポットなんです。

小倉チャチャタウン観覧車の案内板

観覧車は3階、楽市楽座の横にあります。階段を上がってすぐ、大きな電子看板があり、横に営業時間などを記した看板もありました。

映画を観ると観覧車が無料で乗れるようなので、映画を観た後にいかがでしょうか?

小倉チャチャタウンの電車の椅子

観覧車の横にはかわいらしい電車のベンチがありました。

待ってるときに使うのもいいですし、記念に写真撮影もいいかもですね。

小倉チャチャタウンの透明観覧車

そして大人気のスケルトン観覧車です!

周りもスケルトン、もちろん、底もスケルトン!真下が丸見えです!

写真のスケルトン観覧車は27と書いてありますが、この反対側にももう1基あります。

多いときは無理ですが、少ないときスケルトンが来るまで待たせてもらえるようですよ♪

ショッピングに、ちょっと遊びに、映画も観られるチャチャタウン。夜景にもピッタリなスケルトン観覧車、一度体験してみてはいかがでしょうか?

営業時間:11:00~21:00(最終乗車は21:45)

定休日:毎週火曜日(点検のため)

     ※火曜日が祝日の場合は変更あり(要問合せ)

     ※大型連休の営業時間も問合せ

料金:小学1年生より一人300円

   ※小学生以下は無料。ただし、他のサービスとの併用不可

   ※小学生以下の方の乗車は中学生以上の方の付き添いが必要です。

   ※平日限定、2周連続乗車可能(スケルトンは不可)

    夏季期間(6~9月)は除く

その他:車いす対応のゴンドラも有(2台)

    各ゴンドラに送風機、ヒートシーティング

    望遠案内シール有

    夜はイルミネーション(50パターン)   

チャチャタウンはこちら↓

(ちもてぃきんぐ)

2019/12/13 07:00 2019/12/13 07:00
kitakyushukokuramojiedit2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集