【北九州市門司区】門司港レトロの小さな美術館「旧大阪商船 わたせせいぞうギャラリー」に行ってきました!!

門司港レトロの小さな美術館「旧大阪商船 わたせせいぞうギャラリー」に行ってきました。

旧大阪商船

旧大阪商船は、大正六年(1917年)に建てられた「大阪商船門司支店」を修復したもので、オレンジ色のタイルと白い石の帯が調和したデザインの外観と八角形の塔屋が特徴です。

旧大阪商船プレート

旧大阪商船ビル1階にある「わたせせいぞうギャラリー」では、飾られている作品を観ることができます。入口付近には、「わたせせいぞうオリジナルグッズ」の販売コーナーもあり、館内には数多くの作品が飾られていました。ちなみに館内は撮影禁止とのことです。

わたせせいぞうギャラリー

わたせせいぞう氏は、生後まもなく北九州市小倉北区に移り住んでいた地元ゆかりの漫画家で、代表作にはアニメやドラマ化もされた「ハートカクテル」(モーニング:講談社)などがあります。

北九州魅力満喫パスポート

北九州魅力満喫パスポート(福岡県民限定)の割引体験パスポートの購入で、対象施設への入場が期間中(2021年10月15日~2022年3月13日)何度でも無料になります!

「旧大阪商船 わたせせいぞうギャラリー」はこちら↓↓↓

2021/12/13 17:25 2021/12/13 20:02
やまけい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集