【北九州市小倉北区】ギラヴァンツ北九州のホームスタジアム「ミクスタ」に行ってきました!!

2021年10月30日(土)、J2ギラヴァンツ北九州のホームスタジアム「ミクニワールドスタジアム北九州(ミクスタ)」に行ってきました。

ミクニワールドスタジアム2020

ミクスタ」は2017年1月に完成したスタジアムで、正式名称は「北九州スタジアム」(愛称:ミクニワールドスタジアム北九州)です。JR小倉駅からも近いなど、アクセスは良好です。

ミクニワールドスタジアム北九州ホームページ

ミクスタピッチ

フットボール専用スタジアムなので、ピッチ内が見やすく臨場感もあります。また、すぐそばが海なので、たまにボールがスタジアムを超えて海に着水することもあるそうです。

ミクスタと海

対戦相手は「SC相模原」でした。前半はお互いスコアレスで、後半にギラヴァンツが先制しましたが、その直後に追いつかれ、アディショナルタイムには追加点を奪われて、1-2で負けてしまいました。

今シーズンは厳しい戦いが続いているギラヴァンツ北九州ですが、残り試合は一つでも多く勝ち点を重ねてほしいですね。

ミクスタ全景

サッカー好きの方はもちろん、そうでない方もたまには地元のスタジアムで観戦されてみてはいかがでしょうか?

ミクニワールドスタジアム北九州はこちら↓↓↓

 

2021/10/30 22:15 2021/10/30 22:15
やまけい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集