【小倉北区】小倉駅に銀河鉄道999のキャラが勢ぞろい♪

小倉駅西日本総合展示場側出口を出ると、いろんな人が行きかう広場にそれは存在します。

はじめに、「漫画の街北九州へようこそ」の看板を背負った銀河鉄道999の車掌さんがお出迎えしてくれます。

銀河鉄道999は、漫画家松本零士先生原作の漫画です。

週刊少年キングで1977年5.6合併号よりはじまり、人気を独占したとも言っていいほど大ヒットして、連載中にアニメが放送されました。(1978年9月発放送)

こちらはキャプテンハーロック。

アニメが好きな方は憧れた方も多いと思うほど、クールでかっこいいキャラクターなんです。

こちらはベンチに座ったメーテルと鉄郎です。

いろんな方が記念撮影をされていて、人気なんだなと感じました。

外国から来た観光客の方も写真を撮っていましたヨ♪

記念に皆さんもいかがですか?

銀河鉄道999キャラクター像はこちら↓

(ちもてぃきんぐ)

2020/01/08 07:00 2020/01/08 16:29
kitakyushukokuramojiedit2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集