【門司区】門司と大阪を繋ぐ船の旅へ。阪急フェリーへ行ってきました。
北九州と関西を結ぶ阪急フェリー。ゆったり気分で海の旅を楽しみませんか?
阪急フェリーといえば、このお城をイメージしたような外観!
この建物は、奈良の都「平城京」の太極殿を模して造られたそうです。北九州と関西を結ぶ「道」の一つとして作られた阪急フェリー。
当時は、資料が少なくこの形にするまで、大変だったそうです。
阪急フェリーが運航するフェリー「やまと」。
三菱重工下関造船所が造船し、ニューはりまと交代で神戸ー北九州の航路を行き来しています。
2020年春ごろに、姉妹船の「つくし」とともにリニューアルされる予定だそうです。
船内は、特等室から2棟室まであり、キッズルームやゲームコーナー、カラオケルームまであるんです。
レストランでは、おしゃれなレストランで楽しめるようなメニューが勢ぞろい!
阪急フェリーのイチ押しは、何といっても展望浴室から見れる瀬戸内海に浮かぶ朝日が拝めるところなんです!
大きな窓から見る朝日はすごくきれいなんでしょうね!
冬休みも始まって、年始年末里帰りや旅行される方も多いかと思います。電車や飛行機もいいけど、船旅もたまにはいいかも!
ネット予約がお得だそう!気になる方はチェックしてみてくださいね!
阪急フェリーはこちら↓
(ちもてぃきんぐ)