【 小倉北区】小倉のシンボル小倉城に改めて行ってきました。お殿様気分も味わえます!

小倉の街中にそびえる大きなお城、小倉城。今年の初めにリニューアルオープンして新しくなったというので、行ってきました!

近くまで行ったことは何度もあったのですが、なかなか入る機会がなかった新しくなった小倉城に行って参りました!

小倉城が築城されたのは、戦国末期、中国地方にいた毛利氏が今の地に築いたことから始まりました。その後、いろんな方が居城し、かの有名な関ヶ原の戦いで活躍し、入国した細川忠興によって本格的な築城が始まったといわれています。

築城にはやく7年の歳月がかかったのだとか!すごいですよね!

小倉は昔、陸と海の交通の拠点として栄えていたため、城や砦が多くあったといわれています。

小倉城もその一つなんでしょうね。

早速入ってみました!

お殿様が乗るかごに乗れる展示物です。

結構人が並んでいて、写真を撮るのがちょっと恥ずかしかったです。

こちらは刀を構えた宮本武蔵と対決する写真が撮れるんです。

真剣白刃取り!なんて感じ?

こちらは流鏑馬が体験できるアトラクションです。

大人もできるそうなので、興味のある方はガイドのお姉さんに声掛けしてみてくださいね!

出口の階段に現れる送り虎。

すごく大きくて迫力ありました。

休日に行きましたが、あまり混んではなかったです。

他にも歴史的な展示物もたくさんありました。小倉の歴史を上映するお部屋もありました。

新しくなった小倉城、大人も子供も楽しめます!ぜひ行ってみてくださいね!

小倉城はこちら↓

(ちもてぃきんぐ)

2019/12/27 23:00 2019/12/27 23:03
kitakyushukokuramojiedit2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集