【北九州市門司区】門司港で話題。YouTubeにも注目!飲食店の枠を超える門司港イタリアン「BONGO」の石窯ピザ&焼きカレーを満喫してきました♡

福岡県

今回ご紹介させていただくのは栄町銀天街にある門司港イタリアン BONGO。

パソコンがお好きだというオーナーシェフ。「地域を盛り上げたい!」とお店の定休日(月・火曜日)を利用して小学生にプログラミングを指導されるなど、様々な取り組みを行っています。

北九州 門司港FMパーソナリティー高倉さやさんとのYouTube撮影の様子

また、店舗発のYouTubeチャンネルも展開されており「BONGO」の魅力をいつでもどこでも知ることができるんです。北九州 門司港FMパーソナリティー高倉さやさんとの撮影を見学させていただきました。(高倉さんのInstagramはこちら

YouTubeには美味しい情報がたくさん!BONGO通になれそうです。

YouTubeを見れば見るほどその美味しいを体感したい!という想いが増し増しに♡と、いうことで店舗へいってきました。

栄町銀天街にある門司港イタリアン「BONGO」

店舗は門司港駅から徒歩6分の場所にあります。

こだわりのイタリアン、門司港ならではのメニュー、BONGOでしか食べることのできないあれこれがたくさん。

今回、いただいたのは人気No.1の「マルゲリータピザ」と門司港名物「焼きカレーピザ」、そして「石窯焼きカレー生パスタ」です。

おいしさそのまま!人気No.1の「マルゲリータピザ」と門司港名物「焼きカレーピザ」が自宅で楽しめる♡

福岡県産小麦を使用し、気温に合わせて、温度管理をしながら作る自家製の生地。

一枚一枚丁寧にのばし高温の石窯で焼くことで香ばしさともっちり感がたまりません。とにかく、生地が美味しいんです♡

店内ではあつあつの出来立て・テイクアウト・そして、焼きたての美味しさをそのまま閉じ込めた真空包装・冷凍ピザと3パターンの楽しみ方があります。

BONGOの冷凍ピザは、1枚1枚心を込めて石窯で焼き上げた後、すぐに美味しさを閉じ込めるよう急速冷凍・真空包装されています。

自宅での調理は、レンジで1分。「ちーん」という音と共に焼きたてのアツアツのピザが完成します! カット済みなのも嬉しいところ。

「冷凍?」と思わず声に出してしまいそうになるほどの生地のモチモチ感!

「焼きカレーピザ」にはゆで卵。卵なくして焼きカレーを語れないということで、ピザにも絶対必要不可欠なトッピングだったそう。冷凍されたゆで卵って?とちょっとドキドキしながらいただきましたが…美味しい♡みなさん、ご存じのゆで卵の味です。

冷凍ピザ、美味しすぎました♡

ここでしか食べられない!石窯焼きカレー生パスタ

3種のスパイスと自家製ボロネーゼソースを合わせた、特製焼きカレーをもちもちの「生パスタ」で楽しめる「石窯焼きカレー生パスタ」。

石窯で香ばしく焼き上げ、トッピングには関門海峡のタコをイメージした「たこさんウインナー」が♡

童心に帰ったような懐かしさとワクワク感です。ちょこんと刺さったもじこうの旗の存在感もなかなかです♪

自家製ボロネーゼソースとスパイスの風味が相性抜群。チーズはとろーり麺はもちもち。タコさんウインナーをいつ食べようか迷いましたが、ペロリと完食でした。石窯で焼かれた「石窯焼きカレー生パスタ」特別なランチタイムにぴったりの予感です♡

門司港へおでかけの際は是非、門司港イタリアン BONGOにおでかけになってはいかがでしょうか?

※最新情報は門司港イタリアン BONGOのInstagramでご確認ください。

☆BONGO様、お忙しい中、取材にご協力いただきましてありがとうございました。☆

BONGOはこのあたり

号外NETまとめ版 GOトピ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!