【北九州市小倉北区】再建から67年、北九州市のシンボル「小倉城」の入場者数が1000万人に。
2026年2月11日、小倉北区にある小倉城の入場者数が1000万人に達しました。(おめでとうございます!)同日、来場者数が1000万人に達したことを記念した式典が開かれました。

小倉城
北九州市小倉北区の中心部、勝山公園内にある「小倉城」は、市民に親しまれているまちのシンボル。1602年(慶長7年)に細川忠興によって築かれ、その後は小笠原氏の居城として小倉藩の中心となりました。

小倉城
現在の天守閣は1959年に再建されたもので、館内では歴史展示を楽しむことができ、最上階からは小倉の街並みを一望できます。国内外から多くの観光客が訪れる人気の観光スポットのひとつ。 今年度の小倉城の入場者数は再建の翌年の1960年以来、65年ぶりに30万人を超える見込みなんだとか。

小倉城
小倉城では1000万人達成を記念して、名前に「千」の漢字が入っている人については今年は入場料を無料にするということです。

小倉城
春は桜、秋は紅葉と四季折々の景色も楽しむことができる小倉城。春にはお花見だって◎ご家族やご友人と一緒に小倉城へ足を運んでみてはいかがでしょうか?
小倉城はこのあたり






