【北九州市門司区】「スーパーとみやま東町店」のその後が気になる。現在の様子は?

2024年9月23日、門司区下二十町にあった「スーパーとみやま東町店」が閉店しました。

【北九州市門司区】残念。「スーパーとみやま東町店」が、9月23日で閉店するそうです

同日、「スーパーとみやま門司店」「スーパーとみやま桜橋店」「ニューヨークストア 貫店」の3店舗も閉店。閉店からしばらくして「ウエルシアプラス」がそれぞれの店舗跡地にOPENする予定であることが発表されました。閉店から5ヶ月弱たった現在の様子が知りたく、スーパーとみやま東町店跡地へ向かいました。

スーパーとみやま東町店跡地の「今」

訪れたのは2025年2月中旬。

スーパーとみやま東町店の記憶を残したまま向かったため、現地で衝撃を受けました。

店舗は姿を消し更地となりすっかり風景が変わっています。驚きました。

更地となった現場は囲ってあります。跡地のあまりの景色の変化にしっかりと見比べたくなりもう1歩だけ前にと踏み出して覗き込んでしましました。

こちらの看板を発見しました。「ウエルシアプラス門司東店」と書いてあります。着工予定は「令和7年(2025年)3月10日」、完了予定は「令和7年(2025年)8月31日」と書いてありました。2025年9月以降のOPENになるということでしょうか?これから、工事が始まり完成までの間に周りの景色がどのように変化していくのかも気になるところです。新たな情報を入手できましたらご紹介させていただきます。

スーパーとみやま東町店跡地はこのあたり

山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!