【北九州市】マクドナルドが4月20日からイートイン中止になりました。5月6日まで。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、日本マクドナルドは政府の「特定警戒都道府県」対象地域である福岡など13都道府県の全店舗で、イートインでの利用を終日中止することを発表しました。
マクドナルドでは、これまでも店舗の形態や状況によって「店内客席のご利用中止」や「閉店」などの対応を実施してきましたが、更なる新型コロナウイルス感染症の拡大抑制のため、お客様、従業員をはじめとしたすべての皆様の安全を最優先するために、対象地域や対象時間帯をより拡大するとのことです。
門司シーサイド店のドライブスルーでは、車の行列ができていました。
【対象店の概要】
・対象期間:2020年4月20日(月)5:00〜5月6日(水・祝)24:00
・対象店舗:政府の指定した特定警戒都道府県(13都道府県:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、福岡県、北海道、茨城県、石川県、岐阜県、愛知県、京都府)の全店舗約1,910店(臨時休業中の一部店舗を除く)
・対象時間帯:全営業時間中(営業時間は店舗によって異なります)
・営業形態:店内での飲食を中止。持ち帰り、ドライブスルー、デリバリーのみ提供。
詳しくはマクドナルドHPをご覧ください。